『教師の言葉を鵜呑みにするな!!』⚠️将来社会人にならない人は読まないでください。学校教師の実態と中学・高校生が学ばないといけないもの。

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

将来社会人にならない人は

絶対に読まないでください!

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

今回のこの記事を読むわずか

2分〜3分であなたの脳を

『社会人になるための脳』

に仕立て上げます。

 

 

 

 

 

というのも僕は思うんです。

 

 

 

 

 

 

「今の中学・高校生が

これ知ってないと損じゃない?」

 

 

 

f:id:Kenta_s:20200921025628j:plain

 

 

 

 

 

 

僕は現在までの経験を踏まえてつくづくそう感じます。

 

 

 

 

 

 

実際に大学で教職の勉強をしていた時に

 

 

 

 

 

 

 

まるでみんなが知っているかのように

さらっと教えられることなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

中学・高校の時に言ってくれよ!

と思うようなことばかり教わるじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は毎授業そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれを

知らないがために

 

 

 

 

 

気づかないないうちに損している

 

 

 

 

 

 

 

 

実はあなたもその一人です

 

 

 

 

 

今回はその

損しないための知識

をお教えします

 

 

 

 

 

この記事を読むことで

 

 

 

 

 

・今までと違う視点で学校生活を送れる

・「とりあえず進学」をしなくて済む

・周囲よりワンランク上の考えを持てる

 

 

 

 

逆に読まないと

 

 

 

 

 

・気づかないうちに視野が狭くなる

・何もわからないまま大学生を終えてしまう

・周囲と競い合い余裕がない就活になる

 

 

 

 

 

こんな運命が待っているかも...。

 

 

 

 

 

 

今回のこの記事は2〜3分

で読むことができると思います。

 

 

 

 

 

 

 

あなたも

この記事を読んで理解し実践して

『社会に出るための脳』

手に入れましょう!!

 

 

1.教師の言葉を鵜呑みにするな!

 

進路相談をする時って

誰に相談しますか??

 

 

 

 

学校の先生

に相談しますよね。

 

 

 

 

 

大抵の先生が進学を勧めてくるので、

就職の詳しい内容が知りたい

・社会人の苦労などを聞きたい

と感じる人も多いと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って、

それは無理な話です。

 

 

 

 

 

 

 

それには実は理由があります。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

学校教師のほとんどは

社会人経験がないからなんです。

 

f:id:Kenta_s:20200923020012j:plain 

教師になるにはまず

教職課程を取得し、

教員免許をもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

それをもって採用試験に合格すれば

学校に配属されます。

 

 

 

 

 

 

ということは、

サラリーマンの時に

教員採用試験を受けない限りは

基本は大卒即教員ということです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな人に聞けるのは

良くてもアルバイトの話ぐらいです。

 

 

 

 

 

 

 

親に聞くか、社会人経験のある

教師を探しましょう。

 

 

 

 

2.「とりあえず進学」は無視一択

 

僕が高校生の時の話です。

その頃バスケットボールばかりしていた僕は

進路に悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

わからないなりに就職と進学、

両方を視野に入れて調べていると

 

 

 

 

 

 

 

「就職なんか、調べる意味がない。

将来大学を卒業していれば

いい給料貰えるから進学するべき。」

 

 

と言われたのです。

 

 

 

 

 

 

 

ここで一度よく考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

今の若い人たちは果たして、

「いい大学に行き、

大手企業に入れば生涯安泰」

の時代を生きるのでしょうか?

f:id:Kenta_s:20200921015955j:plain

 

 

 

現在、終身雇用制度は無くなりました

つまり、

 

 

 

 

 

 

 

「会社は生涯のあなたの面倒は

見ることができないですよ。」

と言っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず進学で昇進していく時代は

もう終わりを迎えたのです。

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあこれからは何が必要なのか」

 

 

 

 

答えは簡単。

 

 

 

 

 

 

 

実践的、実用的なスキル

です。

 

f:id:Kenta_s:20200920235322j:plain

 

 

 

例えば、

・英語を話せる。(理解し会話が成り立つ)

・プログラミングの知識がある。

・営業、ビジネスの経験がある。etc...

 

 

 

 

目に見える「資格」ならより、

履歴書に書きやすいですね!

 

 

 

 

 

他にもたくさんありますが、

ただ大学に通うだけならはっきり言って、

 

 

 

時間の浪費です。

 

 

 

 

 

時間を浪費する人で、

お金持ちな人は見たことがありません。

(お金持ちになって、時間を浪費し始めた

かわいそうな人なら知っていますが...。)

 

 

 

 

この世の中で唯一平等なのは

「時間」です。

 

 

 

ここで周りに遅れを取らないように、

しっかりと考えて勉強しましょう♪